幸せのとんぼよ~ 那須ビレッジ秋の福島遠征

2015年10月06日

山梨コーヒーミーティング in 笛吹小屋

気がつけば

PVが80000アクセスを超えてました。

ありがとうございます♪

アホなおっさんですが、

これからもヨロシクお願いいたします!

おやぢの自由時間 ジャイw






10月 3 ~ 4日

秋 キャンプシーズンがやって来ました!

ワテクシが一年で一番好きなシーズンです。

体型的に暑さには弱いので、

少し寒いくらいがピッタンコ(^-^ゞ

今回は少し寒すぎましたが…






何度かブログにも書きましたが

夏にジムニーっつう軽自動車を買いまして

ドライブがてら奥多摩~柳沢峠を越えて

山梨の道の駅 「みとみ」に寄りました。

缶コーシーを飲みながら

ふと

出入口に貼ってあったポスターを見ると

なんと山梨コーヒーミーティング開催

お知らせポスター

ライダーはコーヒー1杯無料

えっ! 無料でコーシーがいただけるの

(*´ω`*) イイネ~

確かこの辺にキャンプ場あったよな?

あ~~~っ!

あるじゃん、道の駅の目の前に

DSC_0425


家に帰って笛吹小屋を検索すると

うんうん

行ってみよう!







月日は流れ2ヶ月後

バイクに乗るのも、めちゃくちゃよい季節

富士山とキャンプ好きなメンバーを誘って

笛吹小屋へ ゴー!

集合は山中湖、少し走って忍野八海近くで

DSC_0387


最高にキレイな富士山でパシャリンコ

西湖からも富士山が見えるとは

DSC_0399


ワテクシ、西湖からはあんまり

富士山が見えるイメージがありません(笑)

DSC_0400


それほど、この日はお天気さいこーでした

大事なところなで、もう一回 言います

西湖から見える富士山さいこー

バイクと富士山の写真は定番っす!

たらふく富士山の写真を撮ってたら

そろそろお腹が空いたよ

地元ライダーさんの案内で、吉田うどん

DSC_0402


この吉田うどん

ワテクシかなり好きですよ

煮えてるような、煮えてないような歯ごたえ

お出汁もきいていて うっ うまい!







楽しみな夕飯の食材の買い出しを済ませて

ここでも地元ライダーさんのサプライズあり

秋は日暮れが早いので15時にはキャンプイン

せっせとテント設営

DSC_0427


だんだん畑のようなサイトで

木々が気持ちいいし、川のせせらぎも良し

段差を活かしたプライベート空間も確保

ワンコもオケ👌のようでした

水場には洗剤もあり、有難い

DSC_0429


おトイレはキレイになってます

あとは利用者のマナーっすかね

DSC_0428


目の前に道の駅があるので

トイレもアルコール以外の飲み物も心配要らず

国道沿いのキャンプ場なので

車の音が気になるあなた

酔っぱらって寝ちゃえば大丈夫です(笑)

さて、サプライズのコロッケを食べながら

夕飯の準備開始!

DSC_0407


DSC_0406


このコロッケ、人の拳くらいあるよ(笑)

馬刺しにハムステーキ

DSC_0410


DSC_0411


手作り鶏団子鍋に焼き肉

DSC_0412


DSC_0413


お酒を飲まない方ようにライス付き

日中の暑さからだと想像以上に夜は冷え込み

焚き火の炎がいいですね

あったかいんだからぁ~(*≧∀≦*)

焚き火がいい季節になりました!

DSC_0414


空を見上げれば、満天の星空

贅沢な時間です

最後、ホットワインを飲む頃には

意識が遠退き、定番のイス寝

寒くて目が覚め、寝袋インzzz








翌朝

近くの日帰り温泉につかり

ポッかポカ

image


メインイベントは終わったっぽいけど(笑)

山梨コーヒーミーティング

かなりの台数のバイク

DSC_0431


DSC_0432


ちょっとナメてました(^-^ゞ

こんなに大人数なのかい!?

コーヒーミーティングで3台合流予定ですが

どこにいるか、わからん

文明の力、スマホで連絡して無事合流

DSC_0435


立ったままコーシーを飲み

お喋りしてミーティングを終えました♪

現地集合・現地解散が基本ですので

帰りが同じ方向の方々と石和に下山して

インドカレーを食す

DSC_0437


キャンプでカレーも、たまにはいいかも







めちゃくちゃ楽しい休日を過ごせて

とても幸せな時間でやんした!

参加された皆さん あざーっした!!

写真たくさん撮ってくれたライダーさん

いつもどうもです! 次回もヨロシコ

地元ライダーさん ご案内お疲れさまでした。

料理の腕前も上がってますね♪

部屋キャン生活、頑張って(爆)






キャンプツーリングは楽しいよ♪ っの巻

終わりです



お粗末さまです




トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by なおちゃん   2015年10月06日 05:58
ジャイさんジムニー買ったの?仲間〜〜←今頃ゴメン!
相変わらず楽しそ!
晴れてきれ〜な景色、最高やね(*^^*)
2. Posted by さなまま   2015年10月06日 13:58
キャンプの焚き火、星見て酒飲んで、西湖…いやサイコー!ですね。

うちのもジムニー欲しいみたいで、何故か私の目の付くところあちこちに、ジムニーのパンフレットが…(;A´▽`A

3. Posted by ジャイ   2015年10月07日 06:33
>なおちゃん

そうそう、バイクのイメージが強いかと思ってジムニーはこっそり納車してました(笑)
仲間入りだね♪(〃⌒ー⌒〃)ゞ
まだまだキャンプ行くよ~
4. Posted by ジャイ   2015年10月07日 06:39
>さなままさん

お久しぶりですね~
さいこーにキレイな富士山を西湖から観れました!←しつこいね
焚き火のシーズンが来ましたよ!
ジムニーは趣味の領域の車ですね…
燃費悪い、ほぼ二人乗り
しかし何か引かれるものが(^-^ゞ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
幸せのとんぼよ~ 那須ビレッジ秋の福島遠征